2014年6月21日土曜日

Get ! ドキドキ


迷いに迷いようやくゲット!

それは何かと言うと、タブレット です。

若い人に言ったら笑われそうですが、私にとっては一大決心でした。

   本当に扱う事ができるのかしら?

   本当に必要かしら?

   そして、何を買ったらいいのかしら?

   不安なら安いのでいいんじゃないかしら?

   でも、どうせ買うならいいのがいいかしら?

   これで一体何をしたいのかしら?
 
   ・
   ・
   ・

   ん~ん、やっぱり勉強して使ってみよう。

ちょっと大げさですが、決心しました。

(本当は、M先生頼りなんですがね。)


手にしてみると子どもと一緒で、うれしくて、うれしくて・・・

Getした昨夜は、夜中の1時半くらいまで眺めていました。

そんなに時間がかかって何が出来たかというと、

充電して電源が入れられただけ。

2時頃布団に入ってもタブレットのことが気になって寝付けないんです。

お腹は減ってくるし、目は冴えてくるし、大変!

そして、5時頃起きて、電源だけ入るだけのタブレットを見てニヤニヤ。

あ~あ、子供の気持ちがよく解ったわ。


朝起きてきて主人が私に一言。

「夜中まで何をガタガタしてたんだ!」 だって。

え? 私は静かにタブレット眺めていただけなのに、何?

このドキドキの心臓の音でも聞こえたのかしら?


     と、今考えていたら、そうそう、主人の部屋のすぐ横でルーターや

     電話の機械をひっくり返して番号なんかを調べていたわ。

     夫よ! ごめんなさい。

     さあ、これから私、楽しむわ。


ところで、どんなタブレットかというと今は

  内緒!、月曜日のお楽しみにしてください。

  こんなのか?って笑わないでね。










2 件のコメント:

  1. そんなにワクワクしたのならタブレットも多分喜んでいる事でしょう!
    私などは買って手にしたらもう満足で、何も出来ないくせに出来た気分になるんだよね~
    先生が「パソコンの時代は終わります」って言ってたけどようやく実感出来だしたわ・・・
    これからまた、先生が大変になるよね
    私みたいな生徒では、何を教えてもチンプンカンでね

    返信削除