2013年11月24日日曜日

駄知のどんぶり会館


いつも通り過ぎるばっかりで
立ち寄ったことがなかったどんぶり会館へ
今日はここだけのために出かけました。

池の周りに建つ施設は
老人の施設らしいですが
素敵だと思いませんか?

腕が悪いのかはっきりと写っていませんが
遠くに見える山は御嶽山です。

多治見方面からの帰り道、
4時半くらいでしたが反対車線は
瀬戸の中橋辺りまで大渋滞でした。
多分、岩屋堂へ行く車でしょう。
こんな渋滞ではとても辿り着けそうにない感じ。
紅葉見物も大変ですね。

瀬戸物の瀬戸の人間が
よそのところで陶器を買ってはと思い
今日はこのおろし器だけ購入。
小ぶりで薬味おろしに良さそうよ。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. 私も丼会館へ初めて行った時その素晴らしい景色に感動したことを覚えています。

    返信削除
    返信
    1. ばらさん
      もみじを散らした絨毯はふかふかでした。

      削除
  2. 丼会館私も何年か前に行ったことがあります。
    その時も秋で紅葉が綺麗だったことを思い出させていただきました。
    その時丼物を食べると丼を頂けその丼が今も活躍しています。

    返信削除
    返信
    1. すいせんさん
      私は何年も前から通っているのに立ち寄ることができず
      ようやく実現しました。
      丼の事、知りませんでした。
      次回は食事してみます。

      削除
  3. 丼会館 私も先月初めて行きました。
    愛媛産のすし酢を買いに・・・
    ここは各県の 道の駅の商品を売っていました。
    その土地に行かないと 手に入らない物が買えて 特した気分になったわ

    返信削除
    返信
    1. あけびさん
      愛媛産のすし酢ですか。
      これも先に伺っておきたかったわ。
      次回立ち寄る楽しみが増えました。

      削除