2013年12月3日火曜日

スタッドレスタイヤ

毎年この時期に私の車のタイヤをスタッドレスタイヤにする。

今日もタイヤ交換に行って一言。

「タイヤとしてはいいけれど、もう スタッドレスタイヤの役目はね」と言われてしまった。

「雪の日に乗らなければいいよ」ですって。

もう5~6シーズン使っている。

だいたい3シーズンくらいがいいとこらしい。

私の車はもうそろそろ替えどき?なのに今さらね。

でも、事故のことを考えたら怖いので替えることにした。

ディラーに行くたびに新車を薦められるので

今回はっきり宣言してきたの。

「これで3年は車替えないからね」って、セールスマンをいじめちゃちゃったわ。

   苦笑いした顔

ちょっとかわいそうかしら?


    (でも、この古い車に私が3年我慢できるかしら?)


8 件のコメント:

  1. 私の車もう13年です。

    返信削除
    返信
    1. ばらさん
      じゃあ私も頑張って13年目指します。
      でも、我が愛車の外見は今15年目くらいかしら?
      周囲は傷だらけです。

      削除
  2. 友人がダイレクトメールがきて何かくれるとゆうので出かけたそうです。
    10万円の減税?と今日契約するならあと10万円値引きすると言われ買ってしまったっていつてました。
    消費税の上る前って考える人もいるかもね。

    返信削除
    返信
    1. はぎさん
      私の車は本当は考え時だと思うのですが
      主人の車も考え時で2台はちょっとね。
      本当に考えてしまいます。

      削除
  3. 夢子さんシーズンによってタイヤ替えてるの?
    私運転歴30年以上でもタイヤ替えたことなし
    早朝  雪の日は乗らない事しています。

    返信削除
    返信
    1. すいせんさん
      雪の日に出かけなければ、この辺りでは必要ないですよね。
      私も雪の日には出かけませんが、いざというときのためにです。
      昔、雪の日にスリップして怖いことがあったので。  

      削除
  4. 夢子さん
    何歳まで車って 乗れるのでしょうか?
    逆算したら夢子さんなら 後2回は買うことになるのかな?
    買う時期悩むよね・・・
    私、車がなければ生きて行かれない!
    車乗れなくなったら 名古屋の地下鉄の駅の近くに
    引っ越そうと思ってるくらい。
    荷物を持って歩くの嫌いだから やはり車必要だしね・・・

    返信削除
    返信
    1. あけびさん
      ご存知とおり、私は運転が荒いのでいつまで運転させるか主人が迷っています。
      でも、主人だって私が運転しなくなると困ると思いますよ。
      色々送り迎えもさせてもらっていますのでね。

      削除